コンクリート技師に合格しました

昨年行われたコンクリート技士試験、

無事1名が合格して、弊社のコンクリート技士が4名になりました。

 

コンクリート技士とは、

「コンクリートの製造、施工、配(調)合設計、試験、検査、管理および設計など,

 日常の技術的業務を実施する能力のある技術者」のことです。

 

知識と技術でデザインと性能を両立する製品づくりに役立っています!

 

 

分厚いテキストにはお世話になりました。

 

そして現在はコンクリート診断士を目指して勉強開始!

講座はeラーニングで受講。

 

eラーニング・・・?

 

 

パソコン関係に疎い鳥居セメントは一瞬ひるみましたが、

そこはなんとか乗り越えて視聴スタート。

始めてみれば、

自分の都合に合わせて受講でき、

何度も見られるなんて便利でありがたいですね~!!

 

せっかくのゴールデンウィークですが、

行楽というわけにもいかないので勉強がはかどりそうです・・・・涙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です